【はじめに】絵本は子育ての味方です


f:id:homahoma2:20161028140144j:image

 

こどもの教育には絵本がいいと分かっていますが、母が絵本を読んでいた本当の理由は、

 

「子育てが楽になる」


「イライラが軽減する」


「こどもが言うことを聞いてくれる」


「子どもたちが落ち着いてくれる」


「ケンカをやめてくれる」


ためでした。

 

今となっては無類の絵本好きで、とっても詳しいです。


子育てが終わった今でも絵本を買っています。


今まで読んだ絵本は2万冊以上。


絵本を読み始めたきっかけは、父の


「子育ての一環としてやろう」


でした。

 

母は朝と夜は必ず絵本好きを読んでくれました。


短いときは3分、長くても20分です。


「毎日たいへんだったでしょ?」


と聞くと


「絵本があったから助けられたよ」


と言います。


最初から、このやり方で絵本を読んできたわけではなく、

 

色々試行錯誤をしながら、この絵本の子育てにたどり着きました。


子育てを少しでも楽になってもらいたくて、このブログを始めました。


 

*****************

LINE@はじめました!
ぜひ、登録お願いします❤

絵本子育ての相談係まで^^


https://line.me/R/ti/p/%40all8863z


*****************