絵本あるある

母の行動力はすごいです。

思い立ったら、すぐ行動の前に、もう行動しているという感じです。

私たち家族は行動力がある方ですが、母はNo.1です。

行動力があるということは、感覚の瞬発力のようです。

それによって、"今" という時を大切にしています。

"チャンス" は絶対に逃がさない。

自分の気持ちに素直に行動するからだと思います。


f:id:homahoma2:20161028150551j:plain

【絵本あるある】


たべものがのっている絵本では、よく食べるまねをします。


おにぎりやパン、ケーキなど、自分が食べたいものを何でも手をのばしながらパクパクして食べます。


とっても美味しいです。




母のオススメです↓↓

http://www.fukuinkan.co.jp/bookdetail.php?goods_id=149


http://www.fukuinkan.co.jp/magadetails.php?goods_id=22656



f:id:homahoma2:20161028150709j:plain



七ひきのネズミシリーズなど、観察したくなる絵本があります。


この「ねずみのかいすいよく」では、ねずみたちの水着や浮き輪を1つずつ観察します。


毎ページねずみが何匹いるか数えます。


全員探し終わるまで、次のページに進みません。


もし、次へいこうとページをめくると、


「ちょっと待って!」


と言って戻します。


「時間がかかる~」


と母はいつも心の中でつぶやきます。


私にとってはとっても楽しい思い出です。



*****************

LINE@はじめました!
絵本子育てのお悩み、ご相談ありましたらご利用ください❤


https://line.me/R/ti/p/%40all8863z


*****************